都外(23区外)在住の社会人の綴りごと。


by toshiaki123456789
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ閉鎖

みなさん、あけましておめでとうございます。
新年の挨拶と同時にブログを閉鎖することにしました。

一番の理由として自分自身があまり更新しなくなったからです。
また読者も減る一方なので。。。

この閉鎖記事を見てくれる方も何人いるかはわかりませんが。

短い間どうもありがとうございました。

引き続きmixiでは日記を書いていこうと思います。
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2009-01-03 17:25 | NEWS

関西旅行。

入社してはや半年。

つい最近まで学生やったのに
もう半年ですな。もう半年ですわ。

こんな感じに20代終わるのかなと思いますね。

てなことで半年が経過しまして
やっとのこと有給を使えるようになりました。
初有給は10月31日です。
関西に遊びに行きます。
てなことで僕が31日から3日まで関西にいるので
「遊んでやってもいい」
という寛大な心をお持ちの方がいらっしゃいましたら
御一報頂けたらと思います。
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-10-22 02:32

初休日出勤

こんばんわ。

本日、生まれて初めて休日出勤というものをやってみました。
まず感想として、、、

「道が混む」
「サンデードライバーだらけ」
「人が多い」

てことですかね。。。
まぁ自分もあまり運転はうまくない方ですが
家にいる時間よりも、寝ている時間よりも
運転している時間の方が長いので上達したと勝手に思っています。


さてさて、社会人になってから合コンの日記ばかり書いていましたので
友人達から
「社会人は満喫してるね~」
やら
「仕事が楽そうで羨ましいですな~」
などと言われています。

実際はどうかもよく自分自身ではわかりませんが
充実していることは確かなのかなと思います。

仕事が面白くなければ、面白くすればいい。
自分の話を聞いてもらえないのであれば、
聞いてもらうように努力すればいい。
なぜ自分の話を聞いてくれないのかを聞けばいい。
勤務時間が長いのであれば、
短くする努力をすればいい。
人よりも成果をあげればいい。

と割り切って仕事をしてます。
環境を良くする為の選択肢は無限にあると思います。

様々なものに対して不平不満が溢れ出てくるこの時期ですが
せっかく巡り会えた仕事、企業、上司、先輩、同期なので
大切にしたいと思いませんか?

てなことで・・・・
今、仕事をやめようかなと思っている人には
踏みとどまって欲しいなと、ひそかに思っています。

①仕事に不平不満がある人
②時間に余裕がある人
③遊びたい人

上記①~③に当て嵌まる人は飲みにいきましょう!
ご連絡お待ちしてます!

以上
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-09-15 23:31 | ★仕事★

合コン 2nd

どうも。合コン報告ばっかりになってるオカザキです。

昨日(木曜)に合コンしてきました。
社会人になって合コン二回目です。
3対3です。
お相手は化粧品業界の方々でした。
やはりかわいい・・・w



ちなみに結果は・・・・・


まだ奮闘中です。

3年越しに彼女出来ないかとひそかに目論んでます。


えぇちなみに仕事も頑張ってるつもりです。
所詮「つもり」ですけどね・・・
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-08-23 00:27 | ◇私生活◇

減量成功

社会人となり日々、横長に成長しているオカザキです。
人間性は成長せず、体重のみ日々、成長。

過程から説明致しますと
3月から10キロ太りました。
ついに60キロ台に到達いたしました。
そんなこんなで始めた減量生活。

まずは御替り&大盛り禁止令。
次に夜食禁止令。
次にビール控えめ令。
そして夜にはランニング。

全部が守れたわけではないですが
取り組んだことにより成果が表れました。

結果→57キロ!

もとの体重まで戻すのでまだまだ頑張ります。
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-07-29 00:26 | ◇私生活◇
て言う人がいたら教えて下さい。

こんばんわ。オカザキです。

世の中は空前のiPhoneブームですね。
どのニュースでもトップで取り上げられてますし。

そうそう、トップニュースと言えば
山本モナ二岡ですな。
やっぱりキャスターと野球人は仲が良いみたいですね。

そしてトップニュースと言えば
韓国観光客射殺事件ですな。
立ち入り禁止区域は気をつけましょう。

そして本当のトップニュースと言えば
先日、わたくし合コンをダブルヘッダーでしました。
一次会、二次会で違うメンツとの合コン。。。
楽しかったです。

以上、最近のトップニュースでした。
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-07-12 00:55 | ◇私生活◇

本配属報告

ども。

前回の日記にてもったいぶって配属先を言いませんでしたが
もう言っても大丈夫なので報告します。


東京です。



何も問題なくおもしろいこともなく東京です。
しかし働くのは23区ではなく市町村になるので
また田舎っぺに戻ります。
ちなみに今は川崎市と横浜市にて研修してます。
毎日、横浜線と南武線を使ってます。
川崎の地理がわかってきました。
グリーンラインとブルーラインて言葉を知りました。

こんな感じで社会人やってますが
やっぱり学生とは違いますね~
時間の使い方やモノの見方も変わりました。
勉強する時間(しなければいけない時間)が増えました。

一言で表すのであれば、充実してるということです。
二言で表すのであれば、恋愛は充実してないということです。
三言で表すのであれば、出会いも充実してないということです。

以上、独り言でした。
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-05-25 22:39 | ◇私生活◇

本配属決定

本配属は・・・・
















会社の守秘義務があるのでまだ言えませんm(_ _)m
ごめんなさい。。。

聞きたい人はメールくださいw
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-05-20 01:15 | ◇私生活◇

仮配属決定

どうもこんばんわ。
オカザキです。
気づいたら社会人になってましたね。

えぇ題名の通り仮配属先が決まりました。

場所は川崎。

関西で待っててくれたみんなごめんなさい。。。

でもまだ本配属は決まっていません。
とりあえず5月、6月は川崎近辺をうろうろしてます。

では社会人のみなさんも学生のみなさんも頑張りましょう!!!
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-04-15 19:55 | NEWS
こんばんわ。
昨日の話で恐縮ですが、ダイオキシン話をします。

昨日は渋谷にスーツ用のバッグを買いに行き、
卒業式の写真も現像してきました。
ちなみにインスタントカメラなので写真はUPはできませんので悪しからず。

そして友達が渋谷にいるとのことで一緒に食事することに。
女2男1の三人の食事でしたが
自分は無性にピザが食べたくなったので
イタリアンを食べに行きました。

店はセンター街にある「Capra Ciccio」
イタリアンて言うてもチェーンなので格安でした。

みんなでパスタやピザをつまみながら楽しい食事が終わりました。

そして気付いた今日この頃。。。

asahi.com : モッツァレラチーズからダイオキシン検出 伊保健省発表
2008年03月27日22時10分

イタリア保健省は26日、同国南部カンパニア州の特産品であるモッツァレラチーズから一部基準を超えるダイオキシンが検出されたと発表した。モッツァレラチーズは水牛の乳を原料とし、ピザなどに使われる。

 同省によると、130の製造所を検査した結果、25カ所の製品や原料の乳から欧州連合(EU)基準を超えるダイオキシンが検出された。これらの製造所に原料を提供していた83の酪農場が出荷停止を命じられた。

 今月下旬から一部にダイオキシンが含まれている疑いが強まったため、韓国は輸入を停止したが、ダレーマ伊外相は「過剰反応が起きている」としている。

 モッツァレラチーズは、カンパニア州で今年1月にゴミ収集が停止され、路上に大量のゴミが放置された騒動で風評被害を受け、大きく売り上げを落とした。州都ナポリ周辺では犯罪組織が産業廃棄物を違法投棄し、野焼きするなどして長年にわたってダイオキシン汚染が指摘されてきた。イタリアでは、この問題と同チーズからのダイオキシン検出を結びつける報道もある。

引用元 http://www.asahi.com/life/update/0327/TKY200803270394.html


てなことで誰でもいいので
今までにダイオキシンを食べた経験がある人は対処法を教えて下さい。

経験者からのご意見お待ちしております m(_ _)m
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-03-29 23:59 | ◇私生活◇
目的地は明大前です。




昨日は飲みました。

呑んで、カラオケオール。

朝、吉野家に行って朝食。

調子に乗って奢る。

電車に乗って帰る。

乗り換えのために井の頭線で渋谷から明大前まで。

しかし、たどり着けない。

WHY?



眠くて無理でした。
6時の電車に乗ったのに
気付いたら10時になってました。



てな感じでひたすら折り返し寝過ごし
帰るのに7時間くらいかかりました。
新宿と渋谷は今朝だけで4回くらい行ったと思います。
お酒はほどほどにやね。

まぁとりあえず呑みは最高やったね。
感極まって泣く子もいたし。

しかし家に帰ってみると生傷が絶えない。。。
腹部と腕に根性焼き、血豆二つ、筋肉痛多々。
こんな馬鹿みたいにはもう騒げなくなると思うと
学生生活は楽しかったと思います。

最後になりましたが、昨日は卒業式でした◎
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-03-26 14:40 | ◇私生活◇

IN HAWAII

調子のってハワイに行ってきました。

一言で表すと最高。
二言で表しても最高、最高。

期間は三拍五日。

やけど・・・
デジカメを
持っていかなかった(持っていない)
オカザキです。

ちなみにクレジットカードも
持っていかなかった(持っていない)
オカザキです。

多少(かなり)不便でしたがどうにか過ごせました。

写真をUPしたいもんですが
友人から写真をもらってないもので
UPしようがありません。

この日記を見ているハワイのメンツの方々、
メールにて写真を送っていただけたら幸いです。

ではハワイ感がまったく通じなかった日記を終わります。

P・S
カルティエとかいう財布を買ってしまいました (爆

a0056058_1253736.jpg

[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-03-23 01:26 | ◇私生活◇

凹み~


どうも、最近凹んだオカザキです。
いつも凹んでますが
今日は特に凹んでます。

凹んだ理由は歯痒さですかね。
自分には解決できないからですかね。

相談に乗ってくれる人を大募集。
夜はいつでも電話待ってます。

P・S
16日から20日までハワイに行ってきます。
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-03-12 01:20 | ◇私生活◇

卒業発表

卒業決まりました。
落とせる授業は2つのみと言う背水の陣。
この崖っぷちから大逆転が出来ました。
テストや出席において暖かいご支援をしてくださった
大親友のみなさま、本当にありがとう。


さて卒業が決まったわけで
4月からは正式に社会人になります。
(刑事事件などを起こさなかった場合w)
そのためにも日々勉強をしていますが

22年のブランクと言いますか
生まれてこの方、本気で勉学に励む機会が
極端に少なかった自分にとっては容易なことではありません。
特に英語の勉強。
語彙力がなく、勉強が捗りません。
まっ、地道に頑張ります。


それでは今から一人打ち上げ(昼酒)します!w
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-03-07 13:28 | ◇私生活◇

日々思ふ事

こんばんわ。
昨晩もしんしんと雪が降っていました日野からお送りします。
オカザキです。

5日の火曜にナンパに行って来ました。
間違えました。スノーボードでした。

場所は奥利根スノーパーク
メンツは

小さいオッサン
タイ人
筋モノ短期野郎
髭が生えた中学生(俺)



ゲレンデはとてもよかったです。
パークもあったし、コースも広いし。
まぁパークなんですが自分は一回もやったことがなくて
初めてキッカーに挑戦しました。
と言っても1メートルくらいのちっちゃなやつ。
最初に飛んだ(滑った)ときは着地に失敗してこけました。
次に行くときにはもっと高く飛ぼうと思いました。
いざ二回目。

!!!!

気付いたら青空を眺めている自分。
はい。首から落ちました。

脳震盪+ムチウチ



かるい記憶喪失に見舞われ一人で休憩。
休憩所にてひたすら携帯を見まくり
今日、ここに誰と来たのか
ここはどこなのか、
今日は何日なのか、
などを確認しました。

リアルに怖かったですw

2時間弱休憩した後は
ひたすら初心者コースをこけながら滑ってました。
滑り方すら忘れてしまって大変でした。

そんなことがあった火曜日。

木曜日からは行政のもとにてバイトを始めました。
勤務先は「独立行政法人 国立印刷局 虎ノ門工場」
の中にある運輸会社ですw
オカザキみたいな人間が政府機関のもとで働いているのです。
日本も落ちましたね。
とりあえず、虎ノ門まで働きに出ているのですが
日野からは遠くて平日は6時前には起きてバイトに向かう日々です。
完璧に優等生みたいな生活をしています。
まぁこれも卒業旅行のために頑張らなければならないことなので
弱音を吐かずに頑張ります。

P・S
ボードに行っても下手すぎてゲレンデでナンパできません (爆
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-02-10 22:56 | ◇私生活◇
お笑いコンビ・インパルスの堤下敦と真剣交際していたモデルの土岐田麗子が、21日(月)付の自身のブログで「お付き合いしていた堤下さんとぉ別れすることになりました」(原文ママ)と破局した事を明かした。

破局の原因として土岐田は、一部報道にあった堤下の浮気をまずは否定し、「色々な『スレ違い』が生じてしまぃ,残念ながらそれを乗り越えられず,二人でたくさんたくさん話し合い別れという答えを出しました」(原文ママ)と報告。結婚間近とまで噂された2人は今後、“友達”という関係に戻り、お互いに支えあっていくという。

 またブログでは、堤下との交際を「私にとって新しい自分を発見できたり,楽しい事が盛り沢山のハッピーな一年半でした。学んだ事も多く,彼には人間としても,一人の女性としても成長させてもらぃました」(原文ママ)と振り返り、感謝の想いを綴っている。

 二人の交際のきっかけは06年10月、日テレ系のバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」で共演。堤下のファンを公言していた土岐田が、番組内で「好きです!」と告白したことで交際がスタートした。その後、堤下が出演番組でネタにしてのろけるほど交際の順調をうかがわせていた。昨年1 月にはバリ島旅行を報道されるなどゴールイン間近と見られていただけに、突然の破局報告となった。


オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/51336/full/



堤下がねw
自分は彼女いないので、こんな朗報(?)できませんから。

最近は気になるニュースが多すぎて
ニュースにて日記を更新しています。

今日は雪が降りましたね。
オカザキの故郷はめっちゃ田舎なので
30cmは積もりました。
うそです。3cmです。

明後日はボードに行ってきます。
今年、二回目のボード。
野郎だけのボードなんでナンパしまくってきます。
うそです。シャイなんで。

卒業が確定しました。
去年は堕落して卒業危うしでしたが
学校から卒業認定通知書が届きました。
うそです。発表は3月9日です。


ではうそつきまくったんで寝ます。
これもうそです。
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-02-04 02:49 | NEWS

殺人?ギョーザ

殺人?ギョーザを食しても一切、何も起きなかったオカザキです。

このニュースは本当によく取り上げられてますね~~
まさに「時の人」ならぬ「時の冷凍食品」ですね。

今回、発覚したのも一般人からの発病や報告からですね。

原材料生産元、
メーカー(天洋食品)、
中国当局
日本の輸入審査機関、
途中の商社(双日)、
販売元(JTフーズ)、

去年に引き続き大きな食料問題。
今回は故意や利益を求めての問題ではないとされており、
逆に庶民にとっては心配になってしまう。

中国商品を扱っている企業は事件が発覚した直後から
自主回収をはじめ二の舞が起きないように努めている。
学校給食やすかいらーく系列店、味の素マルハなど・・・

みなさん、冷凍庫の中身は確認しましたか?
では!!!
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-01-31 20:05 | NEWS
大阪府知事選は27日午後8時に投票が締め切られ、自民党府連の推薦、公明党府本部の支持を受けた無所属新人の弁護士でタレントの橋下徹(はしもととおる)氏(38)が、民主、社民、国民新推薦で元大阪大教授の熊谷貞俊氏(63)、共産推薦で弁護士の梅田章二氏(57)らいずれも無所属新人の4人を破り、初当選を確実にした。
 橋下氏は現職では全国最年少、戦後3番目に若い知事となる。30歳代の知事誕生は57年ぶりで、戦後4人目。大阪府では初めて。

 橋下氏は東京都出身。府立北野高、早大政経学部を卒業し、1994年に司法試験に合格。98年に大阪市内に法律事務所を開設後は、日本テレビ系列の「行列のできる法律相談所」などの番組に出演し、「茶髪の弁護士」として人気タレントになった。


Yahoo News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000029-yom-pol

勝ちましたね。
若干38歳の全国で一番若手の知事誕生です。

橋下弁護士はテレビ番組でのキャラクターで
人気が上昇してましたが、丸山弁護士に続いて政界デビューです。

僕自身、政治を専門に勉強をあまりしていないのて
詳しいことは綴れませんが、
宮崎の東国原知事のように財政復興とともに
素晴らしい府にしてもらいたいですね。

ちなみに去年、宮崎知事選にて当選した東国原知事ですが、
新聞でこのような記事にされていました。

東国原知事が就任してからのメディア出演回数は約350回。
インタビューは500回以上と引っ張りだこ。
このメディア露出からの経済効果は計り知れないものである。
全国の百貨店やコンビニでも宮崎フェアーを実施。
電通九州支部がその経済効果を予測。

「一週間で150億ほどの経済効果であり
一年間での計算は難しい。」


日経新聞より記憶している範囲で引用。

タレントが政界デビューすることは賛否両論ですが
東国原知事のような成功例もあれば
数々の汚職事件を残し退陣していくこともありますね。
やはり地位と権力を持った時に
冷静にいられなくなり、欲望に負けてしまうんでしょうか。

近年のタレント政界人のこのお二方の今後に注目ですかね。
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-01-27 21:19 | ◇私生活◇

将来にむけて・・・

おはようございます。
テスト勉強まっさかりのオカザキです。
今日も一日、テストガンバリマス。

久しぶりの日記ですが特におもしろいことは書きません。
いえ、書けません。ネタがありませんので。

てなことで、
今はほんまに勉強ばっかりしてますね。
内定をもらってから早一年が経とうとしてます。

去年の就職活動中はいろいろと悩みましたし、
親、友達にもたくさんの説教をもらいました。
ちなみに親からの説教はいまだに継続中ですが。

果たして自分が進むべき道は本当に正しい道なのであろうか。
それはわかりませんが、後悔しないように
日々頑張って生きて行く所存で御座います。

最近は、勉強ばかりですが
新聞を読む習慣がつきました。
毎朝、通学の電車の中ではがっちり新聞を読みます。
細かくたたみながら上手に読めるようになってきました。
小さな一歩、大きな前進。w

これから就職が始まる三年生の方々
新聞は絶対に読んでいた方がいいですよ。
そして、読み漁るだけではなく
自分の頭に残るように意識して読んだ方が絶対にいいです。
てかそうしなければ意味ないですしね。

乱文、駄文、乱筆になりましたが、
僕が単位をすべて取り、卒業できるように祈ってくれる人を募集します。

ちゃお!
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-01-25 08:29 | ◇私生活◇

謹賀新年

2007年はお世話になりました。

明けましておめでとうございます。
どうにか今年の元旦は東京にて過ごすことができました。

去年は免許の合宿に行っていまして
宮崎県にいました。
さすがの教習所も年末年始は休みでしたが
お金がなくて東京には帰って来れませんでした。

今年の年末は26日から泊り込みのバイトで千葉にいました。
6日間で1000キロ走りました。
ちなみにもちろん車でです。
免許を取ってから一ヶ月しかたっていませんがね。
まぁこのバイトのおかげでだいぶ運転がうまくなりました。

さて明日は家族でゆっくりと過ごします。
初詣なんて行きません。
そして2日からはまた千葉で泊り込み。
学校が始まる直前まで働く予定です。
いっぱい稼いでハワイ(ワイハ)に行きます。

去年の元旦の抱負は
「けじめをつける」
でした。
実際はあまり実現できなかった気がします。

今年の抱負は
「卒業すること」

「秩序ある人間になること」
です。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by toshiaki123456789 | 2008-01-01 03:17 | ◇私生活◇